4/1 芸人コラアゲンはいごうまんを観に行くin十三


今日はエイプリルフール。

ミックスでぱんぱんになった脳みそを休める為、

お笑いライブを観に行きました。

 

十三にある劇場シアターセブンにて、

コラアゲンはいごうまん独演会昼の部。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラアゲンさんとは、かつて経営していたカフェバー大会にて出演してもらって以来、

そのネタの面白さとコラアゲンさん自身の人間性にとても感銘を受けて、

ずっと応援しているWAHAHA本舗の芸人さんです。

一昨年の年末にはすべらない話にも出演されているので知っている方もおられるのでは。

 

彼の芸風は、WAHAHA本舗の代表喰始さんから出される無茶なお題を、

実際体験取材してそれをネタとして話す、というもの。

 

ちなみにお題は「今すぐ宇宙人に会って来なさい」とか、

「悪徳商法にひっかかって来なさい」とか無茶苦茶なものばかり。

とことん追求するそのストイシズムで、

いきなりその筋のトップに会いに行って体当たりで取材するその行動力と、

どんなにアンダーグラウンドな世界や他人から見たら奇異な世界でも、

愛情を持ってお話をされてそれを笑いに変える話芸で、

最終的にはなんだか心温まる気持ちにさせてくれます。

 

また、会場に入った時からスタッフさんや共演者、

本番前や休憩時間にもお客さんを気遣う姿に、

同じステージに立つ人間として、

「プロフェッショナルとはこうあるべきだ」

と常に頭が下がる思いをさせられています。

 

先日そんなコラアゲンさんを僕が所属しているバンド「ha-gakure

の自主企画にお呼びして初めて舞台で共演させて頂いた時は非常に感慨深かったです。

コラアゲンさんは打ち上げの席で、絶対にテレビでは言えない様な強烈なネタを披露してくれて、

頭が割れるんじゃないかというくらい面白かったです。

 

ちなみにシアターセブンは、

お笑い、音楽、演劇、映画など、サブカルチャーをあつかったなんでもありな面白い場所です。

東京でいうところのnaked loftやloft plus oneとかみたいな。。。

働いている人たちもなんだか濃い感じの人ばかり。

この日は1周年記念ライブで昼、夜の部と二本立てでコラアゲンさんの公演だったのですが、

随分と盛況でしたよ〜〜

 

しかもコラアゲンさんを僕に教えてくれたペケキングテリー氏によると、

夜の部には師匠のオール巨人さんも来場されいたとか!

{コラアゲンさんはもともと吉本興業の芸人さんだったんです}

 

 

気になった人は是非チェックしてください!動画とかも見れます。

コラアゲンはいごうまんのブログ→「僕の細道」

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!

I TWEET! FOLLOW ME. @hanamauii

ハナマウイFBページにいいね!
100円分のポイント進呈!