monochrome chocolate『Her name is RIKACO』完成!


monochorome chocolateの面々と昨年12月からレコーディングをしていて、

年明けには完成していたのですが、

ようやくパッケージされたCDを持って来てくれました!

(と言ってもいつも練習してくれているので、メンバーとはよく会っているのですが)

 

 

こんなルックスのとぼけた4人ですが(失礼)、

音楽は非常にポップかつロックなバンドです。

 

ちなみに写ってないですが、

あともう一人ギターの吉久君という男がいます。

彼にはハナマウイでほんの一瞬だけ店番してもらったりもしてます。

drumのしまの君とはよくライブハウスで遭遇します。

ベースのハッピー君はいつもほろ酔いな感じで、

かわなみ君は趣味の海外旅行の自慢をいつもしてきます。

嫌な顔をしてもやめてくれません。

そんなナイスなやつらです。

 

4人共通して好きなのはsloanの1stということですが、

apples in stereoなんかのelphant6界隈のバンドのにおいなんかも感じさせつつ、

UKrock好きにもお勧めできる素敵なバンド。

monochrome setというUKのネオアコバンドがいましたが、

モノチョコも曲によってはネオアコのにおいなんかも若干感じさせてくれます。

ライブは妙にロックだったりもしてそんなところも好きです。

90年代のオルタナティブなにおいのするギターロックが大好きだった僕には、

なかなかどストライクなバンドです。

 

ちなみに7月7日には、

USインディーギターロックの雄

SOMEONE STILL LOVES YOU BORIS YELTSIN 

との来日公演に出演!?!

がんばっていますねぇ〜〜。

 

今回の音源は無料配布!

良い曲揃いなんで、

手に取る機会があったら是非きいてみてくださいいいい!

 

monochrome chocolateのホームページ

 

ハナマウイのレコーディングも絶賛受付中!

 

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!

I TWEET! FOLLOW ME. @hanamauii

ハナマウイFBページにいいね!
100円分のポイント進呈!