8/8中高生限定イベント’teenage kicks vol.1`無事終了!


8月8日に開催されましたハナマウイ主催スタジオライブイベント

`teenage kicks`無事終了しました!

 

このイベントは、すこしでもハナマウイっていうスタジオや、

そこで働くスタッフの事を知ってもらいたい、

また、高校生の音楽活動を何かの形でサポートできないものか、

ということで、参加資格は中高生、

コピーオリジナルは問わず、参加費無料!

 

 

 

当日は京都外大西高校のバンドが2バンド出てくれました。

 

本来は3バンド出演の予定だったのですが、

急遽キャンセルになってしまったため、

ライブもしつつ、よりワークショップ的なニュアンス少しでも為になる日になって欲しい、

ということで、

 

#シールド8の字巻き講習会 講師ハナマウイスタッフ竹内

#各バンドと一人一人へのプレイヤーへのアドバイス 講師ハナマウイ代表宮

 

というイベントをする事に。

 

 

まずは1バンド目の「クラウド」のライブ演奏。

ミッシェルガンエレファントのコピーetcを元気いっぱいに披露してました。

若さはじけるライブありがとう!

 

そしてこのあとはスタッフ竹内君しきりの八の字巻き講習会。

盛り上がりました!

 

 

 

 

苦戦するumma-gummaベーシストつっちー。

最後に一番の子が竹内特製の`いい音がするケーブル`をもらえる、という、

だれが一番早くケーブルを八の字巻きできるかグランプリ

を開催!

 

みんな必死にケーブルを巻いている姿が印象的でした(笑)

 

 

そして1バンド目の「umma-gumma」

 

 

彼らはEテレの「スクールライブショウ」に出演したりり、

ヤマハの”The 6th Music Revolution 千里店大会ではグランプリを獲得したりと、

実力、注目度ともに急上昇中のバンドです。

熱のこもったライブをしていました。

 

今回は②バンドということで、

演奏終了後は宮からひとりひとりにアドバイス。

 

 

すこしでも音楽おもしろいって思ってもらえる様に、

丁寧にアドバイスしたつもりだったのですが、

役に立ってもらえたでしょうか??

 

このあとはイベント終了でみんなで記念写真をパチり。

 

 

みんなが持っているCDは僕が高校生ぐらいの時によく聴いていた音楽をセレクトして

プレゼントしたものです。

 

このあとは片付けに入ろうと思ったのですが、

みんなに質問攻めにあって2時間くらいは話してたかな???

 

 

結果、とても良いイベントになったと思ってます。

イベントが終わってから、来てくれたみんなとの距離が近くなった気がします。

 

次回開催は冬!12月くらいにやりたいと思ってます。

次回はいろんな学校の生徒さんにも気軽に参加してもらいたいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!

I TWEET! FOLLOW ME. @hanamauii

ハナマウイFBページにいいね!
100円分のポイント進呈!