yeyeレコーディング&友達と福井に釣りに行く


久しぶりにyeyeこと橋口なつこ君とのレコーディング。

なつこ君との出会いは、

大学生である彼女が、

大学の前に変な店がある、

ということでバイトの面接に来てくれたことが始まり。

*ちなみに変な店とは『カフェバー大会』の事

 

レコーディングを僕が始めた時に最初にレコーディングをしてもらったのも、

なっちゃんが地元の同級生達とやっているconcentrate on poppingというバンドであったり、

今でもyeyeのバンドでいつもハナマウイに練習しに来てくれたりと、

何かとゆかりの深い彼女であります。

嫁も梅図かずおスタンプの送り合いをlineでしています。

 

久しぶりのレコーディングでは、

ミュージシャンとしても随分成長している姿を見て、

とても刺激を受けました。

酸いも甘いも噛み分けてしまっている中堅ベテランミュージシャンとはひと味違った、

瑞々しく溢れる感性に、

今の彼女にしか作れない音楽が沢山あると思うし、

いっぱい色々な曲を産み出して行って欲しいです。

 

日々では天然発言を爆発させ周囲を困惑させたり。

また干物女子感も最近では漂っているのですが、

音楽に対する真摯な姿勢も尊敬すべき後輩です。

 

そんなこんなでyesの様なコーラスワークを作って来た彼女、

僕が予想していた録音時間よりもかなり時間がかかって終了。

だいたい深夜1時過ぎくらいだったかな??

 

録音後記念撮影。ふたりとも疲れて無理矢理目をあけている感じです

 

ところで僕はこのあと深夜3時半に釣り仲間の湯浅夫妻が家に迎えに来て、

福井県の音海というところに筏釣りに行って来ました!

 

僕はあまりに眠かったので車の中でぐっすり寝ていたのですが、

起きたらいつもお世話になってる筏渡船業者のウミックに到着。

 

夫妻は花園で`かづき`という魚料理店を営んでいるため、

さながら漁の様に黙々と魚を釣り上げていました笑

 

僕はこの何年か釣りで全くいい思い出がなく、

釣り好きなのに釣れない人として家族からも冷たい視線を浴びていたのですが、

この日は珍しく爆釣状態!

カワハギを16匹と小さめのアジを4、5匹釣って大満足。

 

湯浅夫妻は大量のかわはぎと良型のアジを二、三匹、そして最後に30センチくらいあるアオリイカをあげてました。

 

今日の朝はカワハギの刺身を肝醤油で食いつつ、残ったあらでみそ汁を作って食べましたとさ。うめーーー

 

yeyeの音源はオムニバスに収録される1曲で、もうmixもあがっているみたいなので発売も近々発表されるのでは。

彼女のHPでチェックしてみてください!→yeyeのホームページ

プログレ感とガールズポップ感という全く交わりそうもない音楽性がyeyeフィルターで消化されたすばらしい曲です。

やはりなっちゃんは変態です。

 

 

 

 

 

 

 

大好評!ハナマウイの音響機材レンタル!オトクな運搬サービス 関西一円に対応地域拡大!

最新ブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ

NEWS

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!