TEENAGEKICKS 審査基準


TEENAGE KICKS審査時の得点評価基準
◯動画・アー写点(10点)
音楽性やバンドのイメージを的確に伝えられている紹介動画やアーティスト写真を作成出来ているか。また、インパクトや独創性を感じさせられるものか。
◯技術点(20点)
各パートの楽器を演奏する基礎的な能力と、応用した表現力が身に付いているか。
その曲にあった音色、音量が選べているか等
◯パフォーマンス(20点)
ライブが観客を意識して演奏出来ているか、又観客を楽しませているか。ライブを通しての流れやMC、衣装なども採点の基準対象となります。
あくまでも、無理に暴れたりなどではなく自分たちの音楽性や観に来て頂いているオーディエンスに合ったステージングが出来ているかを採点。
◯審査員点(30点)
各審査員が判断する総合的な評価です。
バンドとしてのグルーブ感や総合力、アーティスト性を採点します。
◯オリジナル曲点(10点/一曲、20点満点)
オリジナル曲を発表したバンドのみに加点される得点。曲のオリジナリティー、アレンジ力、芸術性を評価。一曲に付き10点満点なので、合計20点満点となります。
#減点対象
‘タイムオーバー(10秒オーバーにつき−1点)
〜ステージに全員が上がり、司会者がアーティスト名をマイクで名乗ったタイミングから、演奏音が終了するまでが持ち時間の15分間で収まっているかどうか。オーバー10秒毎に1点マイナスとなりますので、セッティングを速やかに終えて動画放映、演奏に入ってください。
‘行程に乗っ取っていない演奏(最大−5点)
teenage kicksでは、
①セッティング
②動画放映
③演奏
④審査員発表
の順序で1バンド行程が終了します。
この行程を守って頂けない場合は、
運営のスケジュール全体の遅れに繋がりかねないので、
減点の対象となります。
‘その他ステージ上以外での演奏、または危険行為、マナー違反(最大減点→コンテスト点数対象外、次回からの出場禁止)
ステージの下に降りての演奏やアンプに登っての演奏などの危険行為は怪我に繋がりかねないのでteenage kicksでは禁止させていただいております。
また、あくまでも部活動の延長にあるイベントなので、各校の校則に乗っ取っていない身だしなみや行為、他者を誹謗中傷する様な言動は、演奏中以外でも発見し次第減点の対象となりますので十分注意してください。
→審査発表の流れ
演奏直後の点数発表では審査員3人のうちの審査員点30点とオリジナル曲点20点50点を抜いた150点満点が発表されます。
全バンド演奏終了後に残りの150点《審査員点30点+オリジナル点20点✖️3人》を足した点数で最終的な得点を決め、グランプリ、準グランプリを発表致します。

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!

I TWEET! FOLLOW ME. @hanamauii

ハナマウイFBページにいいね!
100円分のポイント進呈!