レッスン〜LogicDTMの先生が加わりました!


ハナマウイのレッスンに新たな先生が二人も加わりました!
まずは音楽ソフト`logic`のDTMを専門に教えていただける、
カタギリシンタロウ先生です!
片桐先生はココログラムという兄弟ユニットをやっていて、{写真は2012年3/2CLUB METRO}
エレクトロミュージックのイベントとして国内最高峰といっても過言ではない
「WIRE」に出演経験もある超ツワモノです。
*こんな人にお勧め*
@何はともあれ自分で演奏した音を録音してみたい。
@自分で録音した音に合わせてボーカルを入れてみたい
@一人で全てのパートを作ってデモ音源を作ってみたい。
@DTM内蔵のリズムマシーンやシンセ音源を使って打ち込みをしてみたい。
@本格的にMIDIやAUDIOデータをエディットしてシーケンスパターンを構築したい
@logicでバンド演奏を録音、編集、ミックス、マスタリングしたい。
気になったあなたはコチラをクリック
だいたいのことは何でも教えてくれますよー
{ちなみにPCにまつわる知識がとっても深い先生なので、
困ったら僕は片桐君に電話します/h代表宮}
//////ちなみに初心者の方に。。//////
DTMとは《 desktop music 》デスクトップミュージック。
パソコン上で音楽専用のソフトウエアを用いて、作曲や演奏をすること。
Logicとはパソコン上で音楽制作をするための音楽ソフトで、
録音はもちろん様々な編集やミキシングができ、
それを使った音源制作や演奏ができます。
@以下h代表宮の思うところ↓
Logicは感覚的な操作が可能なため、作曲に向いている印象があります。
エレクトロニカやテクノ、ヒップホップなど、
トラックメイクありきで音楽を志したいそこの君には絶対におすすめです。
あと、経験上DTMしたくてもなんか難しそう、けどしてみたい。
ソフト入れたけど使わない、使えない、
みたいな人は、
絶対人に教えてもらった方が近道ですよ〜。
シンセのつまみをどう触ったらどんな風に音に変わっていくかとか、
そういうことも分かりやすく教えてくれるはずです。
基礎力あっての表現なんで、
片桐先生に土台を固めてもらいましょう!
ハナマウイのレッスンページ→

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!

I TWEET! FOLLOW ME. @hanamauii

ハナマウイFBページにいいね!
100円分のポイント進呈!