新年とゆうことで高校生の皆に伝えたいことを書きました


お久しぶりです。そして新年明けましておめでとうございます。

新学期も迎え皆さんいかがお過ごしなのでしょううか?

 

もう去年の話になってしまいますが嵯峨野高校の「The Circle」が10月GP大会でグランプリを取ってくれました。

現在彼らはレコーディングの準備を頑張ってくれています。今までとかなり違う感じの作品になりそうでとても楽しみです。

ただグランプリバンド以外にもこれからが楽しみなバンドがいっぱい見つかったことがとても嬉しいです。

 

そして冬休みには冬のLet it Bombを開催しました。

ライブハウスを経験する人もきっと少ない中なんと100人以上のお客さんが来てくれてビックリマシました!

若い世代の皆が遊び場としてライブハウスに来てくれるような未来を作りたい僕としてはなんとしてもこのイベントも大きくしていきたいと考えています。

そんな中少し耳の痛い話を聞きました。どんな話かってゆうと、

 

 

下級生が実力を気にしすぎてライブをやりたがらない問題!!!!!

 

 

こう思う理由が先輩があまりにカッコよくて自分たちが大会に出るなんて、、、的なやつです!!!

下級生の皆がこう思ってるわけでは無いと思うけど少なくともこうゆう気持ちを皆に持たせてしまっていると!!こいつは大問題です!!

確かに今までいっぱいカッコイイ先輩たちがこの大会に出演してきてくれました!

NoDec、vega flats、✱いるか座✱、DiSTRESS、えすかれら、、Orbit、MARICHI、@、くれよん、Rabbit Company、The たっぷり♪、ウゴウノシュウ、テモチブタサン、シンセングミ、くてんまる、はちがな

(ここに書いたバンドの皆以外にもかっこいいバンドはいっぱいいました!!!!)

などなどなどなどなど、、

全部書くとえらい数になってしまいますがよくもまぁこんなに沢山のかっこいいバンドが出てくれたもんだなとビックリと感謝がエラいことになってます。

 

じゃあぶっちゃけ最初から彼らは上手に演奏できたんでしょうか?カッコイイライブができたんでしょうか?

そんな事は絶対にありません。

こんな事言ったら怒られるけどみんなすごい下手でした!!ほんでもって宮さんも片山さんも僕も皆下手でした!!僕に関しては残念ながらまだまだドヘタクソです!!

じゃあなんで宮さんや片山さんや先輩達がカッコイイバンドになれたかって、たぶん音楽好きやっただけなんですよね。

ライブするのが凄く楽しくて音楽がある場所がめちゃくちゃ楽しくてってだけなんだと思っています。音楽がある場所に友だちがいて、、

あとは楽しくなるきっかけをつかめるかどうかだけだと思っています。

きっとThe Circleは何か楽しいきっかけを掴んだんじゃないかなって思っています。Let it Bombに出演、手伝ってくれたみんなが何かの楽しいを掴んでくれるんじゃないかって信じています。

 

皆さん音楽は好きですか?

 

僕は「TEENAGE KICKS」を作る上でとても大切にしたいと思っている事があります。

それは高校生の皆に「楽しそうな何か(可能性)ときっかけをバラまくこと」です。

正直思うんです。高校生ってゆうあまりにも若い年頃に自分の将来とか何になりたいとかわからんと思ってます。それが既にある高校生って凄いと思いますが、まだ見つかって無くて当然です。僕はそんな若い皆に何かのきっかけを与えてあげたいって考えています。

僕は今までただ好きなことに首をツッコミ続けて今の仕事に就きました。大変なこともしんどいこともありますがこの仕事が出来ていることに誇りを持ってやれています。

やっぱり好きなことだから嫌なことだったりメンドクサイことがあったりしても頑張れるんだと思います。

だから皆にも「楽しそうな何かに」首を突っ込んでほしいって思っています。すぐに何か見つかったりしないし、見つかった何か音楽じゃなくていいし、将来の夢なんてだいそれた物が見つかるなんて思いません。

すぐ見つかるほうがいいに決まってるし、音楽だったり夢が見つかってくれればそら嬉しいですが、、

でも新しい友だちができたり、新しい経験が出来たりします。その新しく友達や経験が将来のきっかけになると僕は信じています。

「楽しそうな何かときっかけ」は僕達が作ります。皆は一歩踏み出す勇気と「なんだかメンドクサイ」に打ち勝って首を突っ込んでください

皆のカッコイイ先輩達が「TEENAGE KICKS」に出てくれたように!!

 

毎回言うてますがこの大会を大きくしてくれたのは出演してくれている高校生とそれを支える先生方です。

今まで「TEENAGE KICKS」に関わって頂いたすべての皆様に感謝と敬意を払ってこれからも頑張っていきます。

まずは新人大会の~NEXT BREAKER~!!そしてAMATERU FES.!!

少しだけ消極的になってしまったみんながこれを読んで少しでも首を突っ込んでくれるのを願っています。

一緒に次の伝説を作りましょう。

 

大好評!ハナマウイの音響機材レンタル!オトクな運搬サービス 関西一円に対応地域拡大!

最新ブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ

NEWS

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!

I TWEET! FOLLOW ME. @hanamauii

ハナマウイFBページにいいね!
100円分のポイント進呈!