トヨタ・・・&本日6/19(月)スタジオ空き状況!


おはようございます。山西です。

 

一昨日から昨日まで、僕が毎年楽しみにしているルマン24時間耐久レースが開催されておりました。

一台の車を3人のドライバーで順番に運転し、一周約13キロのサルテ・サーキットを丸一日ぶっ通しで走る、という狂気のレースです。

トヨタはまだ優勝したことがありません。去年なんか世界中がトヨタの初優勝を確信していた23時間57分にマシントラブルリタイアです。

で、今年です。

雪辱に燃えまくるトヨタがこれでもかとライバルを圧倒します。

ルマン24時間耐久レースは、WECという全9戦の耐久レースシリーズの第3戦目にあたります。

1戦目のシルバーストン6時間・2戦目のスパ・フランコルシャン6時間共にトヨタが優勝しております!

その勢いそのままに乗り込んだルマン公式予選二回目に、7号車の小林可夢偉選手が歴代最速タイムを2秒も更新する異次元の速さでポールポジションを獲得します。

もう流れは完全にトヨタです。ドライバーたちも自分たちがレースを支配できると確信できるくらいすべて順調でした。

が、しかし!

7号車 スローダウン→リタイア

8号車 右前輪付近のトラブル→修理→優勝戦線から脱落→完走

9号車 1コーナーでオカマほられる→タイヤバースト→出火→リタイヤ

 

うーむ、本当に盤石の体制を整えてもそれではルマンは勝てないようですね。

優勝したポルシェもトヨタがモタつく間にノートラブルでぶっちぎり快走していた1号車がマシントラブルで突然リタイアしましたし、

序盤のトラブルで出遅れておとなしく走ってた2号車が結局総合優勝しました。

ルマンって本当に気まぐれな勝利の女神様が偶然こっち向いてニッコリ笑ってくれるかどうかなんですねぇ。

僕はトヨタが初優勝するまで見続けるからね!応援し続けるからね!来年も頑張ろう!

 

 

さて、本日のスタジオ空き状況です。

Ast ◎

Bst 12:30〜15:30 17:30〜21:30

Cst 15:00〜18:00 20:00〜

 

が、空いております。

ご予約お待ちいたしております。

 

ミュージックスタジオ ハナマウイ
〒615-0062 京都市右京区西院坤町1番地 ハウスドゥ四条ビルB1
https://www.hana-mauii.jp
mail;87mauii@hana-mauii.jp
TEL&FAX 075 313 2121