【出演希望DJミュージシャン大募集】2021年7月1日オープンのホテル『モクシー 京都二条』の音楽イベントの制作をお手伝いする事になりました!


ミュージックスタジオハナマウイに新しいお仕事の依頼が突然舞い込んできました。

2021年7月1日にオープンするホテル、『モクシー京都二条 』の音楽イベントの制作のお手伝いです。

 

 

そこで声を大にして言いたいのは

 

DJさん、ミュージシャンの出演者大募集!!

 

です!!!!!

 

そこでモクシーってそもそもどんなホテル??ということでご紹介いたします。

 

 

モクシー はミラノ発祥、現在本社はアメリカにある外資系の音楽やカルチャーを楽しむ事を

コンセプトにしたホテル。

https://moxy-hotels.marriott.com/ja-JP/

HPもめちゃくちゃおしゃれである。

世界各地に100以上あるみたい。

日本には東京に一店舗、大阪に二店舗。京都二条が四店舗目ということになります。

 

 

 

 

これがHOW WE MOXYっていうオフィシャルのイメージPV。

バリバリおしゃれ。イベントの制作は今のところハナマウイ宮と

アドベンチャーロックバンド(私の思い出)隊長の登山正文氏ですが、

僕たちで大丈夫なのだろうか。一抹の不安を覚えます。。

 

 

 

PLAY ON(遊び続ける)

 

 

 

がモクシーの合言葉!入ってすぐにも飾ってあります。

 

 

イベントの開催されるところは一階のバースペース。

 

 

千本通りに面していて、JR二条駅から歩いて2、3分!なので日当たり良好。

 

そこにDJブースがあります。

 

写真に写っているのが突然ハナマウイにやってきたモクシーのHさん。

機材の説明をしてもらってるところです。

後ろのカーテンは、営業が始まったら開いているとのことですので、

千本通り沿いから丸見え!面白そうなことしてたら、フラッと入ってもらいやすそうです。

しかも今日聞いたのですが、緊急事態宣言やまん防が出てなければ、

24時間バー営業をしてるとのことです!

河原町や木屋町で飲んでいた人が西に帰る時に、フラフラっと酔ってしまいそう、

いや寄ってしまいそうな抜群のロケーション。

 

このように小型のJCや意外と音が良くて個人的に好きなPEAVYのベースアンプ、ヤマハの500wのスピーカーがメインスピーカーで、

ベリンガーの転がしにもなるモニタースピーカーが二つ。カフォンも購入したとのことなので、

弾き語り系の演奏はすぐにでも始められそうです。

 

 

ワイヤレスマイクも4本常設。

トークイベントでも結婚パーティーでも、これは活躍してくれそうですねー。

 

 

コロナ前のインバウンドのお客さんで溢れかえっていた京都が戻ってきたら、

毎日パーティースペースですよここは。

 

 

そしてDJ機材はこれが備え付け!

 

PIONEER DDJ FLX6!

rekordboxやserato対応のPCソフト連動型のフィジカルコントローラー。

基本構造はCDJ2000が4つとDJM900が一体になってる感じですね。

 

 

このDJ機材は備え付けになっていて、イベントのない時は開放しているので、ふらっと来てDJの練習!なんてのも全然OKとのことです。

 

そんなホテルがあるなんて!!!!

 

 

イベントに応じてハナマウイからもCDJ2000やDJM900シリーズ、ターンテーブルのテクニクスSL-1200seriesを持っていくつもりです!

 

ちなみにドラム演奏も生ならOKと言われてます!マジですか!

 

さて、一階北側奥の方にいくと和室が。

 

 

和風の作りとスタイリッシュなデザインが混在した、京都のモクシー !という感じの空間になってます。

スケボーに乗ってるウサギさんをバックに、弾き語りのステージなんかしてみたら絵になるのでは、と思ってます!

飾ってあるものも全部いい感じ。

 

 

このスペースのテーブルがこんな素敵なデザインになっているのですが、

レコードのチョイスが木の実ナナの『愛人(アマン)』7inchとは。。

DJをかじっている僕としては悔しさすら覚えるこの絶妙なセンス!!

この場所は信頼できる。。と確信しました!!

 

地下に行くとそこには。。

 

 

ジムがある!!!遊んだ後はちゃんと運動も快適にさせてもらえるんですか。

ヘブンです。

 

 

 

15年ぶりくらいに、僕もジムのマシーンで走り出したくなりました!

(カメラを構えている小太りの眼鏡をかけた中年が僕です)

他にも卓球台のある会議室(このスペースはプロジェクターもあるので、

映像を使ったイベントなんかもできそうです!)

も地下にはあります。これはホテル内でサーキットイベントできるな。。

 

 

 

 

他にもいろいろおしゃれなデザインに囲まれているモクシー京都二条。

音楽の拠点だけでなく、いろいろなイベントや撮影なんかにも使えそうです。

 

 

 

 

なんとなくそぐわしくない7inchも写り込んでいたような気もしますが。。

モクシーにあったらおしゃれに見える!不思議!

三条会商店街モクシー のすぐそば。大好きです!

 

DJしてみたい!音楽のイベントしてみたい!何かしてみたい!というかた、お気軽に担当の宮までご連絡ください。

メールはこちら→hanamauii38@gmail.com

 

場所は本当にJR二条駅からすぐ近くです。

東西線の駅も当然近いですし、阪急大宮駅、嵐電大宮駅からも全然歩いてこれる距離。

アクセス最高です。

もちろん宿泊も7月以降は受付中とのことですので、宿泊ご希望の方はモクシーにお問い合わせください!

 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////

モクシー 京都二条
 
〒604-8412 京都府京都市中京区西ノ京南聖町12
 
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
検索すれば各種予約サービスサイトからもすぐ出てくると思います!

 

 

 

また、ミュージックスタジオハナマウイではDJ機材のスタジオ内貸し出しサービスも充実。

外部へのレンタルサービスも大好評で継続して取り扱っておりますので、

ハナマウイにもぜひ遊びにきてください!

 

取り扱い機材

PIONEER CDJ2000

PIONEER DJM900nexus

PIONEER DJM400

Technics SL-1200 series

 

PC用のスタンドなんていうちょっとした小物もちゃんとご用意してお待ちしてます。

 

こんな素敵な場所でお仕事させてもらえるなんて、僕自身とてもワクワクしています!

スタッフの皆さんもノリノリなので、ミーティングに行くのがいつも楽しいです。

 

モクシー 京都二条で Let’s play on together!!!!

ということで、何卒モクシー京都二条よろしくお願いいたしますー!

 

(みや)

 

現在決まっている2021年7月のイベントはこちら

 

 

緊急事態宣言下又はまん延防止等重点措置の実施下におけるモクシー 京都二条でのイベント開催について

 

20216月現在京都府は緊急事態宣言下でございます。

モクシー 京都二条でのイベントが決定している7月以降も

京都府下が緊急事態宣言又はまん延防止等重点措置の実施対象地域となる可能性がございます。

その際は京都府の感染状況に応じたイベント開催制限等のガイドラインに準ずる形での開催、

時間変更、またはイベントの中止となります場合もございますので

その場合は申し訳ございませんが御留意ください。

 

また、収容人数は33名様までの限定とさせていただきますので、
ご希望の方は前日までにご予約を出演者様かイベントブッキング担当の

musicstudio hanamauii 宮のメールアドレス

hanamauii38@gmail.comまでご連絡ください。

ご予約無しでご来場の場合、収容人数の上限に達しておりましたらご入場をお断りする事になりますので、ご注意くださいませ。

また、当日ご来場のお客様は、手指の消毒、マスクの着用、検温等の感染予防対策にご協力頂きましてイベントをお楽しみくださいませ。

何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

モクシー 京都二条 イベント担当      musicstudio hanamauii 宮 一敬

 

musicstudio hanamauii

615-0062 京都市右京区西院坤町1番地 ハウスドゥ四条ビルB1F

TEL  075 313 2121

 

モクシー 京都二条

604-8412 京都府京都市中京区西ノ京南聖町12

TEL  075 801 2200

大好評!ハナマウイの音響機材レンタル!オトクな運搬サービス 関西一円に対応地域拡大!

TEENAGE KICKS 出演者募集

I TWEET! FOLLOW ME. @hanamauii

ハナマウイFBページにいいね!
100円分のポイント進呈!