ベスト8!&7/7(土)スタジオ空き状況!


おはようございます。山西です。

 

いやー!フランスもベルギーも強いですね!

どちらの国も日本と同じく2点を守り切るゲームをしておりました。

負けたら終わりの決勝トーナメントで、

死ぬ気で追いかけてくるウルグアイとブラジルを振り切れたこの2チームと日本の差は何なんでしょうか。

 

僕は経験だと思います。

たぶんどんなスポーツでも追う側は追われる側に比べれば楽です。

日本は初めてW杯でワールドクラスのチームに本気で追われたと思います。

イタリアやオランダでも敗退するほど過酷なW杯ヨーロッパ予選を勝ち抜く過程で、1点を守りきって勝つ。

死ぬ気で波状攻撃を仕掛けてくる相手をいなし切る。

選手にも首脳陣にもそういう死線をくぐり抜けるような経験がたくさんあるのでしょう。

日本にはその経験が足りなかったのではないかと。

 

今でこそW杯常連国でも大昔から予選敗退やグループステージ敗退を繰り返し、

強くなっていったのです。

メキシコですらベスト16の壁を28年も破れていないそうです。

そう考えると日本の躍進は目覚ましいものがあります。

なでしこはW杯優勝しております。

いつの日か男子もきっと出来ると思います!

僕はなぜか、次のカタールへの戦いはもう始まっている!と、息巻いております。

 

本日のスタジオ空き状況です。


Aスタジオ:  14:00〜15:00 20:00〜21:00 23:00〜24:00

Bスタジオ:  ✕
Cスタジオ:  ✕

 

が、空いております。

 

@サンデー割引やってます!
日曜日に3時間以上予約を取ると20%offになるというお得なパックです!
好評!仕事休みの日にガッツリ練習しておきましょーー!

music studio hanamauii
TEL 075-313-2121