5/19Room special-PreEventライブレポ&6/23uramado×蝶々結び告知させてください!


先日鰻谷conpassで行われたroom special pre-event、

超楽しかったです。

 

まず出演者が豪華!↓

 

MaNHATTAN [ 濱本大輔 ( Dr / 赤犬 ) + 藤井学 ( key / ex:The Miceteeth ) ] ※2人編成
psybava 
tokimeki☆jumbo jumbo

Graphic Lag
Cruel underground [boriow&aoki(middle9),ohhira(towerofthe)]

 

そしてha-gakureな訳ですが、

まずいいイベントに共通している会場のハッピーなムード。

主催のmiddle9の人柄を表している様な、

空気すっているだけで良い気分になれる感じでした。

ちなみに彼ら、こんなCDを5月に発売中。

僕もiPhoneに入れてよく聞いています。

おしゃれです。録音もアンビエンスにこだわったジャジーなもので、

最後にはremixも入ってます。必聴です!

 

psybavaは今年タイバン早くも二回目なんですが、

今回もグルーブのるつぼの中で最高に気持ちよかった。

レコーディングしてみたい!

CD音源最近発売していて、OTOTOYでも現在配信中!

毎回感化されてます。

レーベルオーナーのjun1さんとギターのゴルゴスさんのインタビューも興味深くて面白かったです。

 

合間で何故かCruel undergroundの面々に誘われてha-gakureMCやっさんとDJをすることになったのですが、

LMFAOやビースティボーイズ、マイケルジャクソンを爆音でかけられて気持ちよかったです(笑)

DJのプレイ的には完全にミスりまくってましたが。。(操作を思いだしている内に終わりました)

 

そしてGraphic Lagはいつもハナマウイで練習してくれた中村乙彦くんと、

ロッテンマイヤーさんのめがねでもドラムを叩いているフッヒーと再会。

彼らは2月のha-gakure復活ライブにも来てくれていて、

そのとき一緒に共演できたらいいね〜なんて話していたのですが、

こんなに早く実現するとは!

しかもリハではうちのドラムの桝くんが仕事で来れなかったため、

かわりにフッヒーにお願いして叩いてもらいました。

もちろん一緒にリズム隊演奏するのは初めてですが、

急なお願いにも関わらず、気持ちいいリズム叩いてくれました。

 

Graphic Lagのライブは初見でしたが、

ロックのダイナミズムを存分に感じさせてくれながら、

自然と体も動く様なインストバンドで、

結成も間もないようなので、これからも楽しみです。

 

肝心の僕らのライブはというと、

1曲目でいきなりシーケンスが止まるというアクシデントが。

しかしお客さんのノリにも助けられつつ、

良いライブできたと思います。とにかくこの日は楽しかった!

 

ジャンボジャンボのライブは本当に久々にみたんだけど、

熱いライブで会場の熱気もさらにヒートアップ。

 

MaNHATTAN はゆっくり観たかったのですが、

早く京都に帰らなくてはならず、あまり観れませんでした。

今度はしっかり観たいなー

 

服部鶴見緑地で行われたroom specialでも、

大盛況でとても良いイベントだったとfacebook上や実際に行ったうちのスタッフからも聞いています。

9/15,16,17にもあるみたいなんで、

これからもmiddle9、roomともに大注目ですよー

 

あと、今月僕らha-gakureが出演しつつ、

Cruel undergroundもDJ出演のイベントがあります!↓

またDJの方でも僕とやっさんも飛び入り参加があるかも???

 

uramado×蝶々結び
2012/06/23(sat)
at 難波ROCKETS[06-6649-3919]
http://www.namba-rockets.com/
open15:00/start15:30
advance/¥2300yen[ドリンク代別途500yen]
door/¥2500yen[ドリンク代別途500yen]
-stage LIVE-
•BEMBE(asana’s new afrobeat band)[from NAGOYA]
http://www.thanksgiving-net.com/asana/
•ha-gakure
http://www.myspace.com/hagakurehomepage
•池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)[from TOKYO]
http://arakajime.main.jp/
•jew’s-ear
http://www.myspace.com/jewsear
•Tam Tam[from TOKYO]
http://tamtam.mao-jp.com/
•吉野
http://07.xmbs.jp/yoshino2011/
-floor LIVE-
•akamar22!
http://akamar22.jimdo.com/
•佐伯誠之助
•寺内将明(ex.お米)
http://d.hatena.ne.jp/okome_terauchi/touch
………………and more!?
-DJ-
•OPAL7(opal kikaku)
-FOOD-
•FOOD:meets
•もっさんcafe
-other-
•HEMP畑 JUN
•hythm record


ROCKETS Official Web Site |
www.namba-rockets.com

大好評!ハナマウイの音響機材レンタル!オトクな運搬サービス 関西一円に対応地域拡大!

最新ブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ

NEWS

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!