北稜高校学園祭有志ライブ


昨日9月6日は、

毎年ご依頼を頂いている北稜高校の有志ライブの機材レンタル&PAに行ってきました。

 

ところで’有志ライブ’とはなんぞや、という事なのですが、

北稜高校には軽音学部がなく、

学園祭の中では演目としてバンド演奏やダンスを披露することができないので、

個人的に普段から活動している生徒のみなさんがお金を出し合って機材を借り、

タイムテーブルを組んだり諸々の手配をして学園祭終了後に格闘技場を借りて演奏やダンスを披露する、

というものです。

 

バンドとダンスグループ全部あわせて12組くらいだったと思うのですが、

2時間という厳しいタイムテーブルの中、

みんなで協力しあってすばらしい盛り上がりをみせていました。

 

 

最後は出演者も大盛り上がりでステージ袖で踊っていました。

 

観客席もこの通り。

 

 

 

 

今年の学園祭は特に、生徒さんひとりひとりが有志ライブを大切にしているのがわかって、

自分たちで当日の役割分担を決めたりしててきぱきと動いていました。

 

有志ライブは学校内では開催に異を唱える方もおられる様で、

担当のかみわき先生も運営にあたってご苦労をなされている様なのですが、

今年の盛り上がりと運営ならば、来年の開催にも繋げたのではないでしょうか。

生徒のみなさんには忘れられない経験になったのではないかと。

 

僕は二度と送る事のない高校生活ですが(笑)

みんなが純粋な気持ちでダンスや音楽を楽しんでいる姿をみて、

良い仕事をさせてもらっているんだな〜と思いました。感謝です。

 

 

ちなみに今回のレンタル機材は

 

バンドフルセットパック

PAオペレーター派遣

 

でさせていただきました!

このセットだけであとはギターやベースを持ってくれば演奏可能なセットです。

 

高校生の学園祭はもちろん、大学の学園祭にもフル稼働のセットなんでご予約はお早めに!

 

 

北稜高校の生徒のみなさん、かみわき先生、おつかれさまでした。

すばらしい時間をありがとうございました!

 

 

 

大好評!ハナマウイの音響機材レンタル!オトクな運搬サービス 関西一円に対応地域拡大!

最新ブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ

NEWS

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!