TEENAGE KICKS2015 6/14in森田記念講堂〜ライブレポ!


昨年から始まったTEENAGE KICKSも今回で早くも6回目!

スタジオhanamauii主催の高校生LIVEイベント《TEENAGE KICKS》2015も大盛況のうちに無事、幕を閉じる事が出来ましたー!
今日はその《TEENAGE KICKS2015 6.14@京都外大・森田講堂》の当日の様子をリポートします。
今回は、京都外大西校・嵯峨野高校・朱雀高校・大谷高校・京都聖母学院中高校の計5校全10バンドが奮って参加してくれました。
まずは会場になった京都外大西高校のみんな。誘導や設営など手伝ってもらいました!


がいだい


そして当日、いきなり司会を頼まれた大谷高校軽音楽部の部長&副部長!
スムーズな司会進行で助かりました、ありがとうございました。
そして今回は三年生なので出演はしなかったのですが、
翼くんも西川さんもそれぞれすごいいいプレイヤーでもあります!


しかい



IMG_1030
午前の部、トップバッターは外大西の【Orion】
女の子5人編成バンド。
トップバッターと言うこともあり、ちょっと緊張が見られたけど初々しかった。



IMG_1080
2番目は嵯峨野高校から【ELICADOLE】6人編成の男女混合バンド。

お揃いのTシャツがGOOD!
私はボーカルのエリカちゃんの力強い歌声が印象的で今も忘れられません。
IMG_1138
3番目は朱雀高校【Net world】
男子3人のスリーピースバンド!
個人的にはこのバンドのギター&Vo君が一番良かったです!
いい声してたー。
IMG_1169
4番目は大谷高校【Veir schall kraft】“フィーアシャルクラフト”と読むそうです。
バンド名の由来が知りたかったな。
女の子5人編成バンドで、独自の世界観が出てた。
バンドと言うより演劇っぽかったけど小道具を使ったりしてこれまた印象的でした。


IMG_1231
午前の部、ラスト5番目は京都聖母学院中高校【CONNECT】

高1が4名+中3が1名の初々しい5人組バンド。
ボーカルが綺麗な声だった。

お昼は食堂でみんなでご飯を食べたあと、思い思いに過ごしていました〜〜

ひるやすみひるやすみ copy copy
 ひるやすみ copyひるやすみ copy copy copy
 ひるやすみ copy copy copy copyひるやすみ copy copy copy copy copy copy
ひるやすみ copy copy copy copy copy copy copy 


昼休み後は各高校の代表者さんによる部活動の活動状況発表会。
和やかに笑いも起きつつ終了!

ひるやすみ copy copy copy copy copy copy copy copy copyひるやすみ copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy
ひるやすみ copy copy copy copy copy copy copy copy copy copyひるやすみ copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy
ひるやすみ copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy copy 

恒例の「TEENAGE KICKS!」の掛け声とともに午後の部スタート!
(男子魂、司会の翼君西川さんにも無理言ってお手伝い頂きましたw)

ていい


IMG_1323
そして、午後の部トップバッターは外大西の【男子魂】
ずっと“だんし”と呼んでたら“だんご”だった。
男の子4人でお揃いのTシャツ着用して気合バッチリでしたー!


IMG_1374
7番目は嵯峨野高校【記憶の光芒】
男子3人&女子1人の4ピースバンド。
リハから観客をあおって盛り上げてくれました。


 

IMG_1473
8番目は朱雀高校【劣等生】
男子5人編成で、ボーカルの加藤君がとっても個性的には魅せてくれて、唄の途中にメンバーに絡んだりして面白かったー!
加藤くん、空中に浮きながらの指差しショット!


IMG_1484
9番目は大谷高校【Navyとまと】
1曲めは椎名林檎の“ギブス”でカホンを使ったりしてすっごく印象に残りました。

そしてそして、いよいよラスト!


IMG_1548
10番目、トリをつとめたのは外大西の【藤井プハイプ】
コメントで「クリープハイプの曲は演りません」とおちゃめなコメントを(笑)
しっとりとした曲を演ってくれました。

全10バンドの演奏が終わりスタジオhanamauiiのベーシスト宮によるワンポイントレッスンが行われました。
今回はクリックを使ったレッスンをアドバイス。
みんな真剣に聞いてくれてましたー。


image11

いよいよラストは審査員長“asayake noato”佐々山くんによる講評・表彰式!


image12

栄光の第5回TEENAGE KICKSグランプリは嵯峨野高校《記憶の光芒》に!!


IMG_1379記憶


準グランプリは外大西高《男子魂》

IMG_1328だんご



ベストプレイヤーヴォーカリスト賞は朱雀高校《劣等生》の加藤浩美くん!


IMG_1424
めちゃ個性的だったもんね!

 

ベストプレイヤー賞ギター部門は嵯峨野高校《記憶の光芒》の藤田菜夏子さん。


IMG_1406記憶バンドがグランプリを獲ったからW受賞ー!
おめでとうございます!

 

ベストプレイヤー賞ベース部門は京都外大西《藤井プハイプ》の木下道斗くん。


IMG_1540きのした
木下くんはめちゃくちゃ上手でスタジオhanamauiiのベーシスト宮も
「俺が高校の時、全然上手くなかったけど木下くんはめちゃくちゃ上手い!!将来楽しみ!」と舌を巻いてましたよー!

 

ベストプレイヤー賞ドラム部門は京都聖母学院中高校《CONNECT》の山中実果さん!

こね
感激の涙を流してとっても初々しかったー。

ベストプレイヤー賞キーボード部門は大谷高校《Navyとまと》の本多彩香さん。

navy
おめでとうーー!

 


そしてラスト、スタジオhanamauii特別賞は京都聖母学院中高校《CONNECT》に!

こねくと
皆さん、感激の涙を流していて観ているこちらもなんだか感激!

 



attachment00

以上、第5回TEENAGE KICKSでした。
参加校&応援に来てくれた皆さん本当にありがとうございました。
今回のPAを担当してくれたのは京都を拠点に活躍してる《カスタムノイズ》《シックスブリッツ》でドラムを叩いている村上たくみ君でした。
ありがとうございます!
ちなみにたくみ君は大谷高校《Veir schall kraft》のドラムさんを一押ししてましたよ!

 

image19

今回のTEENAGE KICKSの模様を京都のフリーペーパー【アンテナ】のライターさん&カメラマンさんが1日取材してくれてました。
今回の記事の写りの良い綺麗な写真はアンテナさんから送られてきた写真を使わせていただいております!
どんな記事になるのか楽しみだー。

 

また詳しくわかったら詳細をUPしますね。

 

image20

 

皆さん楽しい1日でしたか?
TEENAGE KICKS!!!!!!!! 次回は11月を予定しております!!!!!!!!!!
みんなの成長を楽しみにしてますよ〜〜! <text utako&miya>


集合写真

大好評!ハナマウイの音響機材レンタル!オトクな運搬サービス 関西一円に対応地域拡大!

最新ブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ

NEWS

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!