2016年2月14日(日)第七回TEENAGE KICKSレポート


第七回TEENAGE KIKCSの当日まとめを書いていこうと思います

TEENAGE KICKSも七回目までやってまいりまして今回は、全18校、18バンド(1バンド病欠でした。残念)によるなかなか大きな大会になってきました

それもこれも本当に色々なところでサポートしてくださる各学校の先生方や出場してくれる生徒さん達のおかげです

本当にありがとうございます。

 

さて今大会は京都外国語大学・森田記念講堂をお借りして開催しました

朝、僕達が会場につくと沢山の生徒さん達が少し緊張した感じですでに集合していたもんなのでなんだか僕まで緊張してきましたね

 

諸注意を終えお決まりの『てぃーーんえーーじきっくす!』の儀式も終わり午前の部から演奏が始まりました

まず午前中に出てくれたバンドの紹介

 

 

・Betelgeuse(嵯峨野)

・グリーンPEACE(大谷)

・Orbit(莵道)

・clair girl(外大西)

・Diva.(嵯峨野)

・Wonder Planets(田辺)

・R-69(洛陽工業)

の7バンドでした

IMG_0470

IMG_0471IMG_0474

IMG_0476

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0478IMG_0481IMG_0482

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はずっとステージ袖で、セッティング等の段取りやメンバー確認をしてたからわかるのですが、皆さん凄い緊張されてました

午前中っていうのもあったのかまだ見てる人も硬い感じだったから余計に緊張したんだと思います

それでもステージでは個性豊かで、笑顔のある良いライブを皆さんしていたと思います

 

ここから一旦昼食をはさみまして交流会です
ここでは各学校の部活動のようすや学外での活動を話してもらったわけなのですが、これまた皆緊張しながら喋ってましたね〜

こんなに大勢の前で話す機会はなかなか無いものなのでいい経験になると思うし、ステージでの度胸なんかもつくと思うので、この時間もすごくいいものだたと思いました

IMG_0483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは午後の部が始まっていきます

午後の部のバンド紹介

・NoDec(嵯峨野)

・MilklandippeR(大谷)

・Lyrics(北摂つばさ)

・ぼーいふれんど。(嵯峨野)

・男子魂(外大西)

・hAlse(北摂つばさ)

・CONNECT(聖母学院)

・Rebels(莵道)

・Se.(嵯峨野)

・✱いるか座✱(大谷)

の10バンドでした

IMG_0484IMG_0488IMG_0489IMG_0491

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0493IMG_0497IMG_0499IMG_0503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(まず最初に謝らなければいけないのですが動画とったりアクシデントだったりで少し画像が足りてません。本当にすいません。

画像のないバンドさんはツイッターに動画をあげたりしていますのでそちらをぜひチェックして下さい)

メンバーのギリギリの到着や、まさかの鼻血による休憩時間を早めるなどのアクシデントもありながら後半戦は進んでいきました笑

印象としては後半に出てきたバンドさんは午前の部も見てるせいか緊張しつつもどこか堂々とステージに立っている感じがありました

見ていた皆さんも硬さが取れてきてどんどん盛り上がってきたような気もしました

あともう一つは『高校生でここまでできるのか!!』なんてゆうビックリも後半戦多かったですね

 

ここで全バンドステージを終えまして講評に入ったわけですね

 

では気になる各賞いっきに発表です

ドーーーン!!!

 

◎グランプリ No Dec 嵯峨野高校
◎準グランプリ MilklandippeR 大谷高校
◎ハナマウイ特別賞 Rebels 莵道高校

ベストプレイヤー賞

木村ちひろ *いるか座* 大谷高校 ベストヴォーカリスト
角田詩門 No Dec 嵯峨野高校 ベストギタリスト
奥田菜々子 No Dec 嵯峨野高校 ベストドラマー
田中みのり hAIse 北摂つばさ ベストキーボーディスト

IMG_0507IMG_0509IMG_0510IMG_0511

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果としてはこんな感じにさせてもらいました

なかなか順位を決めるのは大変だったり、胸の詰まる思いもするわけなのですが、特に意見が割れたのは各パートのベストプレイヤー部門ですね

その中でもベストドラマーはすごく迷いました

ただ言えるのはグランプリにしても、ベストプレイヤーにしても僅差でした

それにどのバンドを見ていてもそれぞれにいいところがあって、皆これからの伸びしろがいっぱいあってすごい期待できました

 

これで第七回TEEENAGE KICKSがおわったわけです

感想はいろいろありますがまずいちばんにステージから帰ってくる皆さんの満足した顔だったり、

自分の力が緊張か何かでうまく出せなかったのか泣いてしまった子がいたり、色んな表情を見せてもらえてすごくよかったです。

それは皆が、真剣に音楽に取り組んでこのステージをいいものにしようとして出てきた表情で、

僕は今回それを一番近くで見ていてすごく美しくてカッコいいものだと思いました

そういう真剣な気持ちは音楽でももちろん、音楽だけじゃなくこれからの皆の人生で必ずいい経験になります。ぜひ大切にしてください!!

 

あとどの生徒さんに『どうだった?』って聞いても絶対に『すごく楽しかった』って答えが返ってくるのが嬉しかったです

なんか自分も初心にかえって頑張ろうと思いました

 

僕達hanamauiiスタッフは皆がかっこ良くなるようにいっぱいサポートしていきたいと思います

高校生割引もガンガンで続けます!!!!

ぜひ遊びに来てください!!

で何でも聞いてください!!

少しでも力になれるように僕達もいっぱい練習していっぱい音楽の勉強をしたいと思います!!

一緒にかっこよくなりましょう!!!!!

 

次のTEEENAGE KICKSでは今回出場してくれた皆がどんな成長しているのかもすごく楽しみです

次の皆さんのステージ期待してます

てぃーーんえーーじきっくす!!!!!!!!!

(text by 濱崎カズキ)

 

 

@高校生以下割引!
ハナマウイは高校生以下のバンドを大応援しています!
高校生以下のメンバーで構成されたバンドはいつ何人で予約しても、

Ast ¥1600/1h
Bst ¥1500/1h
Cst ¥1400/1h

安い!安すぎる!

わからないことはなんでもスタッフに聞いて下さいね〜〜!お待ちしております!

 

大好評!ハナマウイの音響機材レンタル!オトクな運搬サービス 関西一円に対応地域拡大!

最新ブログ記事

月別アーカイブ

カテゴリアーカイブ

NEWS

中高校生割 平日17時〜20時 Cスタジオ 1,400円〜!! メンバー全員が中高校生ならお得な割引あります。

週のどこかで17時〜26時が平日昼と同じ料金!!ピンポイント割 毎週水・日にtwitterとfacebookで割引デーを発表!