あの日& 3/11(金)スタジオ空き状況!


おはようございます、山西です。

もう五年も経つのですね。

午後2時46分。

当時僕は大阪に住んでいて、ちょうど地デジ化がどうこうの時期の終わりかけだったので、

ヤマダ電気であーでもないこーでもないしておりました。

ふと気づくと、建物全体が物凄くゆっくり大きな振り幅でユラ〜ユラ〜と揺れています。

なんだ?どうした?と思っているとテレビ売り場の画面が全て突然切り替わり、なぜか田舎の漁港が映っています。

え?え?だから何?何よ?としかならなかったのですが、テロップを見て愕然としました。

大地震、津波警報。

周期の長い揺れだったので震源からは遠いのかな?くらいに思っていたのですが、その時初めて東北の地震で大阪まで揺れてると気づきました。

凄く気にはなりつつもまだ電気屋でウロウロしていたら、テレビ売り場の方から暇なじい様集団の大きな声が聞こえてきました。

「えらいこっちゃ!」

「こらアカンぞ!」

「こないだおまえのとこの娘東北に嫁いだ言うてなかったか!?」

等々。

どの画面を見ても津波が町を無造作に無慈悲に淡々と飲み込んでいく画像が映っています。

 

ただただ起こった現実に声も出ない。

人生初の経験をヤマダ電機のテレビ売り場で感じました。

 

あれから5年ですね。

いまだに仮設住宅で暮らしてる方や間接的に震災が原因で亡くなる方もいると思います。

ここらへんがお国に対して腹立ちます。しかたなく真剣に困ってる国民を放置できるんや?的な。

血税で3日と空けず温泉行ってたような輩なんかもいるようですが、

ここらへんの事をきちんとおさえた上で自分の給料で行っていただきたい。

ホントに頼むよ、まったく。

 

さて長くなりましたが本日のスタジオ空き状況です。

 

Ast 12:00〜21:00

Bst 12:30〜20:30 22:30〜23:30
Cst 12:00〜20:00 23:00〜24:00

 

が、空いております!

 

スタジオのご予約はこちらから↓
075-313-2121

Webからの予約もできます。こちらから↓
https://www.hana-mauii.jp/rehearsal/3091

@サンデー割引やってます!
日曜日に3時間以上予約を取ると20%offになるというお得なパックです!
好評!仕事休みの日にガッツリ練習しておきましょーー!