nuff近藤君にピック弾き逆アングル講座&今日5月27日(金)のスタジオ空き状況!


僕はベースマガジンを大学時代に読んでいた時に、

黒夢のベーシスト人時がベースのピック弾きは逆アングルでしろ!

という教えを受け矯正して以来、

レコーディングなどで関わったベーシストは次々と逆アングルを勧めまくっています。

これは故佐久間正英さんが提唱していたことで有名ですが、

(人時さんもそうですし、くるりの佐藤くんも東京のレコーデイングの時に直されたといってました)

これを実践すると確実に音が太くなり、余計な高音が減り、

コンプが掛かったような粒立ちを手に入れることができます。

ずっと下手くそだなーと思ってそれまでは弾いいていて、けど何が上手い人と違うんだろう?

という感じで悩んでいたのですが、この弾き方で弾くようになってから、

一本筋道が出来たというか、なんか壁を一つ登れた様な気がしました。

やっぱりなんでも基本は大切!

 

この前一緒にレコーディングしたnuffのベーシスト近藤くんも現在逆アングル練習中。

ちなみに僕はコレで普通に弾けるようになるまで一年半もかかりました。

角度をつけすぎてライブ中に何回も弦を切ったり……

近藤くんはだいぶできている様でしたが、

upの時のコントロールがまだ確実ではないようなので、

あとは弾きまくってがんばって!

彼が見ている佐久間正英さんの逆アングルピッキング講座の動画です↓

ベースは単純なだけに奥が深い。我ながらベースを選んでよかったなあとよく思います。

地味だけど、楽しい楽器なんだよー!笑

(みや)

 

今日5月27日(金)のスタジオ空き状況です

 

Ast 17時〜21時 23時〜24時

Bst 〜19時半 23時半以降

Cst 〜21時 23時〜24時

 

が現在空いているスタジオです!

 

スタジオのご予約はこちらから↓
075-313-2121
Webからの予約もできます。こちらから↓
@早予約割やってます!

ハナマウイでは一度に3回以上まとめて予約を取ると20%OFFになるという

早予約割引

があります!絶対にお得なので皆さん是非活用してください!

電話予約でもネットからの予約でも適用されますよ〜〜