ゴリゴリねじ込んでこなかった!&9/1(金)スタジオ空き状況!


おはようございます。山西です。

サッカーW杯出場が決まりましたね。最高です。

僕はサッカー素人ですが、試合を見ていて少し違和感がありました。

オーストラリアがなんかあんまり強くなかった気がします。

正確には、”日本が一番イヤな従来のオーストラリア” ではなかったな、と。

オーストラリアと言うと全員190センチ位あって身体が強く、

セットプレーやロングボールを多用して体格でねじ込んでゴールに迫ってくるイメージでした。

しかし昨日の試合を見てると日本とそれほど体格が変わらない、オールラウンダーな選手が多くてパスサッカー?をしていたように思います。

僕は当然体格でねじ込んでくる手法で来ると思っていたので引き分けでオッケーと思っていました。

小柄な選手がチームワークと連動性で短いパスを繋ぎ崩していくのは日本の伝統手法です。一日の長があります。

日本が勝つのは必然だったのかな、と今は思います。

 

モチロン、乾選手の足がちぎれても走って仕掛けて絶対死んでも勝つって顔に書いてある気迫だったり、

大迫選手の自分より遥かにデカいディフェンダーを背負って体を張ってのボールキープだったり、

酒井選手の随所に見られた体を張った泥臭いナイスプレイだったり、チーム全員が死力を尽くして戦ったから勝ったのは分かっております。

 

オーストラリアがアジアで敵なしの高さとパワーを持っているのに、

なぜ使わないのかが良くわからなかった、でも日本がW杯出場を勝ち取れたので良かった!

というサッカー素人の長い独り言でした。

 

さて、本日のスタジオ空き状況です。

 

Aスタジオ:  12:00〜19:00 22:00〜24:00
Bスタジオ:  12:30〜17:30 19:30〜22:30
Cスタジオ:  12:00〜16:00 18:00〜21:00 22:00〜24:00

 

が、空いております。

 

@サンデー割引やってます!
日曜日に3時間以上予約を取ると20%offになるというお得なパックです!
好評!仕事休みの日にガッツリ練習しておきましょーー!

music studio hanamauii
TEL 075-313-2121